Top > 日記 > 初めてするときに注意すべき点

初めてするときに注意すべき点

やっとエントリーする時という段階ではまずは準備をしなくてはいけません。

 

相場に入る前であるならば、場面を理性的に見ることが出来ます。

 

しかし、いっぺん売買の内側へ飛び込んでしまうとどうあがいても物の見方が偏ったものになる場合があり、肝心な時に冷静な判断を下せなくなるリスクがあります。

 

だから自身の考えが落ち着いている時に、準備する事が必要です。

 

この"j事前準備"のためには、自分だけのシナリオを考える事からスタートします。

 

これからの投資状況は下がる(または上がる)からユーロを売る(あるいは買う)みたいな、あなただけの筋書きを書いていきます。

 

次に大切なのは為替チャートをチェックしよう。

 

これまでの市場の上げ下げを見て現在の相場を確認します。

 

すると、「今のところ割りに偏ったレベルにあるな」など、他には「もはやたくさんの人々が勝負しているこれから先慌てて売り(または買い)してもすでに間に合わないな」ということが分かってきます。

 

当然ですがもうエントリーするのがやりようがないと思ったならば何もせず、そこのところは吹っ切ることが不可欠です。

 

どう工夫しても自分のシナリオを押し通そうとして割り切らずに取引すると市場に跳ね返されてそればかりか損をすることになる危険性があります。

 

とは言うもののたいがいの状況で準備が整った自身の物語を思い描いているとエントリーがなすすべがないという状況にはなりません。

 

たぶん、現実に外国為替市場が動意づく前の状態のはずだからです。

 

次は、あなたが売り買いしようと検討している外貨の上下動を、正確にチェックすることが重要です。

 

例えば円安になるだろうというストーリー展開を記したのであれば、該当する外貨の上下動に注目する事が大事です。

 

外国為替市場の変動を注視し始めた状態ではまだまだ該当の外貨は目立って推移する気配を見せることなく、わずかな動きを繰り返しているだけでしょう。

 

だが、その変化をしっかりと注目しているとある位置でじりじりと円安へと外国為替相場が推移し始めます。

 

この場面で初めて、ドル円の取引します。

 

通常、そこまで念入りに準偏をすれば、その取引で勝つ割合は結構大きくなります。

 

日記

関連エントリー
探偵の評判から読み取れることわきがの是正にはお肉を控えたほうがよい育毛シャンプーの効果って寝ているだけで毛が抜けるのが不思議初めてするときに注意すべき点テスト